忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜行観覧車 ネタバレ

TBS系列ドラマ「夜行観覧車」第4回感想です。
以下、ネタバレもありますので、ご了承ください。

回を重ねるごとに面白さも増していきます。

殺された高橋家の主婦・淳子(石田ゆり子)と次男の慎司(中川大志)は、行方不明のまま。
何故、二人は逃げ回っているのか?
どちらかが犯人なのか?共犯なのか?

そんな中、遠藤真弓(鈴木京香)は、
淳子と夫の啓介(宮迫博之)が喫茶店から別々に出てくるところを目撃します。
啓介にそのことを訪ねても、啓介は知らないと返事。
淳子と啓介は不倫の仲なのか?

事件を追う刑事(高橋克典)は、遠藤真弓の大学で同級生だったことが判明。
そのことが今後の展開に関係してくるのか興味深々です。

今回の一番の見所のシーンは、
高橋家の長女・彩花(杉咲花)と高橋家の長女・比奈子(宮崎香蓮)
2人のカラオケルームでのシーンでした。
比奈子に事件の夜、何が起きていたかを教える彩花。
2人共、迫真の名演技でしたね。

犯人がわかってもいいので、
湊かなえさんの原作を読みたくなりました。

関連情報 湊かなえ | YK通販

ドラマの主題歌です。
CD/AI/VOICE (DVD付) (デラックス仕様スペシャル盤)
CD/AI/VOICE (DVD付) (デラックス仕様スペシャル盤)
PR

サキ ネタバレ 5話

仲間由紀恵主演「美しい隣人」の続編「サキ」5話の感想です。

以下、ネタバレの可能性もあるのでご注意ください。

自殺した弁護士の野村(萩原聖人)の葬儀が行われます。
サキ(仲間由紀恵)、サキの弟?隼人(三浦翔平)、
隼人の上司(内田有紀)が参列。

その3人で葬儀の後、野村の自殺の原因について話しますが、
サキはその場では何も話しません。

しかし、隼人と2人きりになった際に野村の自殺の真相を知っていることを告げ、
その許されない愛に自分自身の心情も重なり、ショックを受ける隼人。

そして、サキは次のターゲットに接近を始めます。

今回のサキが1人で食事をするシーンはカニでした。
カニだとあまり恐怖感がないですね。
やっぱり、怖いのは1人で肉を食べるシーンです。

隼人は、サキの周囲で男が2人も自殺していることを知り、衝撃を受けます。
次回は隼人の行動に注目です!

仲間由紀恵は、男たちを魅了する悪女を好演しています。

「サキ」の主題歌です。
   ↓
初回限定盤 東方神起 トウホウシンキ / Catch Me -If you wanna- (CD+DVD)

美しい隣人 DVD-BOX 【DVD】

美しい隣人 DVD-BOX 【DVD】


ドラマ サキ 感想

仲間由紀恵主演「美しい隣人」の続編
「サキ」第4回の感想です。

早くも第一の復讐を遂げましたね!

網浜サキは、最初のターゲット
弁護士の野村(萩原聖人)を精神的に追い詰めて、
野村は飛びおり自殺をします。

自殺を見守った後、
自宅マンションで1人で肉を食べるシーンが怖いですね。

冷蔵庫には4つの肉。
それは復讐のターゲットの数だと思われます。
食事しながら飲む赤ワインは、野村が誕生した1973年のワイン。

ということは、今後復讐を遂げるごとに
その男の誕生した年のワインを飲むんでしょうね。
そして、1人でおいしそうに肉を食べる。
怖いですね~!

サキの弟?である隼人(三浦翔平)も死ぬ運命にあるのか?

病院の理事長(高島政伸)はおそらく死ぬことになるでしょう。

仲間由紀恵は、魅惑あふれる悪女を好演しています。

美しい隣人 DVD-BOX 【DVD】

美しい隣人 DVD-BOX 【DVD】



八重の桜 感想

NHK大河ドラマ「八重の桜」第4回感想です。

八重の兄・覚馬(西島秀俊)の禁足が解かれ、八重(綾瀬はるか)も大喜び。
そして、覚馬は、うら(長谷川京子)と結婚します。

江戸幕府の大老になった井伊直弼(榎木孝明)は、
水戸藩主・徳川斉昭を中心とする一橋派に無断で日米修好通商条約を締結して、
徳川斉昭を謹慎処分とします。

物語は、幕末の激動の時代へ入っていきます。

前回今回は、八重の兄・覚馬が物語の展開の中心になっています。
激動の時代の中で、八重がどのように活躍するのか、
今後の展開が楽しみです。

綾瀬はるか | YK通販



夜行観覧車 感想

TBS系列ドラマ「夜行観覧車」第2回感想です。

面白いです!

湊かなえさんの原作が良いことはもちろんですが、
とても優れたドラマだと思います。

ひばりヶ丘という高級住宅地で起きた殺人事件。
主人公一家の向かいの家のご主人が、何者かに撲殺されます。

それが何故起きたかのヒントとなる過去の出来事が紹介され、
その中で、微妙な人間関係の心理の変化から問題が大きくなっていきます。

鈴木京香演じる母親は、娘のためを思って言っていることややっていることが
娘にとっては屈辱的だったりする。
そして、悪いことが重なり、娘は爆発!
両親が高橋家と楽しんだ釣りから帰ると家の中は散乱しており、娘は行方不明。

4年前はなかった夜行観覧車、
その建築物を上手に使って、過去と現在の差を演出しています。

結末がわかってもいいので、
湊かなえさんの原作を読みたくなりました。

関連情報 湊かなえ | YK通販


Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp