忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラマーゾフの兄弟 感想

ドラマ「カラマーゾフの兄弟」第10話の感想です。
以下、ネタバレの内容も含みます。

ついに真犯人が判明しましたね。
使用人の末松が実は、黒澤文蔵の私生児で、
しかも黒澤文蔵を殺した犯人なんです。

だから、彼は父親を殺したことになりますね。

次男の勲(市原隼人)は、彼に詰め寄り、
「お前が犯人なのか?」と聞きます。

三男・涼(林遣都)は、自らの調査で末松の素性を知ります。
刑事に事情を説明して、涼は刑事たちを伴い、黒澤邸へ。

次回は、ついに最終回。

長男・満(斎藤工)の無実は照明されるのか?
末松は、勲も殺してしまうのか?

来週土曜の夜が待ち遠しいです。

関連情報 カラマーゾフの兄弟



PR

最高の離婚

ドラマ「最高の離婚」は、面白いです!

瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛。
主役4人の絶妙なやりとりが見所です。

タイトルの「最高の離婚」が、まず第一に強烈です!

関連情報 瑛太 最高の離婚

カラマーゾフの兄弟 ネタバレ

ドラマ「カラマーゾフの兄弟」第8話の感想です。
以下、ネタバレの内容も含みます。

一家の主・黒澤文蔵(吉田鋼太郎)が殺されたばかりですが、
黒澤地所の跡継ぎを決めなければいけないということで、
次男の勲(市原隼人)が継ぐ流れとなっていきます。

今回の見せ場は、勲が長男・満(斎藤工)の担当弁護士として、
留置場に接見に行くシーンですね。

満のためを思って接見に行った勲でしたが、
満は自分をはめたのは勲で、勲が父親を殺したと思っていて、勲をせめたてます。
そして、こう言い放つ。
「お前は親父そっくりだな!」

その言葉にショックを受けて、走り去ってしまう勲。
確かに3兄弟の中で一番腹黒いのは勲ですね。
でも、彼が真犯人ではありません。

演劇仕立てと言って良いこの重厚なドラマは、見応えがあります。
もちろん、それはドストエフスキーの原作が傑作だからですね。

次回の展開が楽しみです。

関連情報 カラマーゾフの兄弟



夜行観覧車 ネタバレ

TBS系列ドラマ「夜行観覧車」第7回感想です。
以下、ネタバレの内容もありますので、ご了承ください。

主人公の真弓(鈴木京香)をめぐる状況は悪くなるばかり。
夫啓介(宮迫博之)は、いくつもの嘘をついていたうえに、
「ひばりヶ丘なんか引っ越してこなければ良かった」と言われ、愕然とします。

娘の彩花(杉咲花)のためにしていることが、逆に娘を苦しめる状況になり、
彩花は今までにないほどの暴れ方をしたため、
真弓は彩花に馬乗りになり、彩花の口の中にあらゆるものをつめこみます。
そんな母親を信じられないといった表情で見つめる彩花。

そして、夫啓介(宮迫博之)は、犯人ではなかった!
しかし、高橋淳子(石田ゆり子)に殺人の証拠品を渡され、
処分に困っていただけで、ついにある場所に埋めます。

犯人は次男の慎司なのか?

拘留中の高橋淳子は、殺人の自白を曲げませんが、
刑事の結城(高橋克典)が少しずつ真実に近づいています。

回を重ねるごとに面白さが増します!!
真弓(鈴木京香)は家族を引っ越す前の状態に戻すことが出来るのか?
殺人事件が起きた高橋家の残された4人はどうなるのか?
次回の展開が楽しみです。

夜行観覧車 あらすじ
http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/story/

関連情報 湊かなえ | YK通販

ドラマの主題歌です。
CD/AI/VOICE (DVD付) (デラックス仕様スペシャル盤)
CD/AI/VOICE (DVD付) (デラックス仕様スペシャル盤)

八重の桜 感想

NHK大河ドラマ「八重の桜」第7回感想です。
以下、ネタバレの内容もあります。ご了承ください。

京都守護職の任につくため、松平容保(綾野剛)一行は京都へ。
その中には八重の兄・覚馬(西島秀俊)も入っています。
八重(綾瀬はるか)は、兄の無事を祈り、見送ります。

京都は浪士たちによる天誅(てんちゅう)騒ぎが相次ぎ、
物騒な状況になっています。

今回から日向ユキ役で剛力彩芽が登場。
時代劇は初めてでは?

そして、孝明天皇役で市川染五郎が登場。
品の良い顔立ちですから、天皇役にぴったりだと感心しました。

まだ八重(綾瀬はるか)が主役という感じがしないですね。

原色綾瀬はるか

原色綾瀬はるか

Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp