忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生姜 ダイエット

生姜は、殺菌作用や食欲増進などさまざまな効能が知られていますが、
ダイエット効果も期待出来ます。

これは、生姜に体の新陳代謝を促す効果があり、体の冷えを和らげることで、
痩せない原因に挙げられるむくみや低い新陳代謝を解消するからです。

体温を上げ、新陳代謝を促進することで、
同じ運動でも消費エネルギーは格段に大きく消費されます。

生姜のダイエット効果で一番重要なポイントは、からだの体温をあげる効果です。
むくみとからだの冷えは、下半身肥満の人に共通して当てはまることが多い症状です。

その為、生姜を食べることでからだの冷え予防や血流促進、
むくみの原因である水分の排出も容易になります。

このことから、生姜は肥満の解消に有効な食品と考えられます。
生姜のダイエット効果を発揮する成分は、
生姜に熱を加えた時に変化するショウガオールです。

このショウガオール成分を適度に摂取することにより、体が温まり消費カロリーが上昇します。
生姜の上手な活用で、痩せる効果は十分に期待出来ます。

生姜は、調理法によってその成分が変化し、効能も変わります。
ダイエットをより効率的に行うためには、生姜に熱を加えることが重要です。

生の生姜は、ジンゲロールという成分が多く含まれます。
このジンゲロールは、免疫力を高めて風邪を予防するなど健康効果があります。

生姜を加熱調理した場合は、このジンゲロールがショウガオールに変化します。
ショウガオールは、血行促進やからだを温める効果があります。

ダイエットを目的に生姜を摂取する場合は、
生の生姜よりショウガオールが多く含まれる熱を加えた生姜の方が、
体の冷えを改善して、痩せやすい体作りに適しています。

最近脚光を浴びている生姜紅茶は、生姜の持つ効能を生かしたダイエット方法です。

関連リンク 生姜 ダイエット


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp