忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無農薬のお米

お米でも野菜でも「オーガニック」や「無農薬」の人気が高くなっています。

近くで買えないと言う場合は通販を利用して購入する方も多く、
そのニーズに合わせて近年通販で販売するお店も増えています。

無農薬と言うのは、文字通り農薬を使わないで作られる栽培方法の事を指しています。

無農薬栽培で作られたお米の事を無農薬米、
野菜を無農薬野菜と呼んでいます。

無農薬栽培とよく似た方法に「有機栽培」と言う方法が有ります。
どちらも農薬や化学肥料を使わないで栽培していると言う事ですが、
無農薬はお米や野菜を栽培している最中に農薬や化学肥料を使っていない事と言う事に対し、
有機栽培は農薬や化学肥料を3年以上一切使っていない
土地で作られた栽培と言う意味になっています。

無農薬については農地やその土地に
どれだけ農薬が残っているかと言う事に関する規制は現在の所無いそうです。

その為に多少土地自体に農薬が残っていたとしても、
栽培している最中に農薬を使わないで作られた場合は、無農薬と言えます。

また農薬を使わない栽培方法は虫などの対策が難しい為、多少使う場合がありますが、
極力農薬の使用率を控えて作られたお米や野菜の事を減農薬米、減農薬野菜と言う様に呼んでいます。

出来るだけ農薬の使用を減らす事で食に対する安全性を高めていけると言う事になるそうです。
この様に定義されて作られているお米や野菜をなるべく食べたいですよね。

関連情報 無農薬 お米







PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp