忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日焼け止め化粧品

日焼け止めが必要な季節になりました。

日焼け止めとはどういうものか説明したいと思います。

紫外線は、英語で「ULTRA VIOLET」というので、
頭文字から「UV(ユーブイ)」と呼ばれています。

私たちが日ごろ浴びるのは、「UVA」と「UVB」の二種類。
「UVA」は皮膚の真皮層に作用しタンパク質に影響を与え、
お肌の細胞の新陳代謝にも関わります。

「UVB」は、お肌の表皮層に作用します。
それを防御しようと、お肌の色素細胞がメラニンを生成し、日焼けしてしまうのです。

また、こうして生成されたメラニンを、
「UVA」がさらに酸化させて褐色に変化させるという相互作用もあります。

紫外線はタンパク質を変性させるので、紫外線を浴びると、
お肌のコラーゲン繊維にダメージを受けてしまいます。

それが、皮膚の加齢にもつながるので、しっかりガードする必要があります。

日焼け止めに必ず表示されている「SPF」というのは、
「SUN PROTECTION FACTOR」の略で、
UVBをどれだけ防げるかを表す数値です。

「SPF25」の場合は、UVBが25分の1になる、という表し方。
数値が大きいほど効果があるということになります。

日常生活で紫外線を浴びる場合、
レジャーなどで海や山に行き、一日中野外で紫外線を浴びる場合。
SPF値で上手に使い分けて、日焼け止め化粧品を選びましょう。

関連情報 日焼け止め 化粧品

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp