忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノンケミカル日焼け止め

ノンケミカルの日焼け止めの人気が高くなっています。

日焼け止めにはケミカルのものと、ノンケミカルのものがあります。

ケミカルのものは紫外線吸収剤、
ノンケミカルのものは紫外線攪乱剤とも呼ばれています。
ケミカルのものは、しっかりと紫外線を吸収し、その上で防ぐのに対し、
ノンケミカルのものは紫外線をバラバラに分かれさせ、
肌に吸収されないようにするのです。

「SPF」という用語があります。

これは紫外線防御指数ともいい、UVB波の防止効果を表す指標で、紫外線を浴びた際、
皮膚にできる赤い斑点が表れるまでの時間を何倍にできるかということを表しています。

たとえば、SPF30ならば、
赤い斑点が現れるまでの時間を30倍に延ばすということを表しているのです。
ノンケミカルとケミカルのものを比べた場合、ケミカルの方が高い値を指します。

しかし、あまりに効果が強すぎるのは、肌に負担をかけていると捉えることもできます。
年々暑さが増していく状況を考えると、効果も強くせざるを得ません。
これが続けば、より一層肌に負担をかけてしまうことになります。

ノンケミカルの日焼け止めは、
このような傾向を何とかしたいとい意味でも非常に関心が高まってきています。

どこかでしっかり歯止めをかけたいと思うのは、ごく自然な流れでしょう。
紫外線から肌を守るために肌に負担をかけてしまえば、本末転倒になってしまいます。
そう考えると、よりノンケミカルの日焼け止めに人気が出てくるものと考えられます。

関連リンク ノンケミカル 日焼け止め






PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp