忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナと雪の女王 替え歌

夕方、街を歩いていたら、
下校途中の小学校の男の子たちのグループに遭遇。

彼らが歌っていた
「アナと雪の女王」の替え歌が秀逸だったので紹介します。

♪尻の穴の~臭いかがせるのよ~
 尻の穴の~臭いかがせるのよ~
 私は~くさいの~♪


下品な替え歌だけど、思わず笑ってしまった。
PR

悪夢ちゃん THE 夢ovie

北川景子主演映画
「悪夢ちゃん THE 夢ovie」の初日を迎え、
北川景子及び主要出演者が舞台挨拶に登壇。

悪夢ちゃん DVD-BOX DVD

悪夢ちゃん DVD-BOX DVD


昨夜放映されたスペシャルドラマ版では、
ももクロとの共演ダンスが見事でした。


小さいおうち

第64回ベルリン国際映画祭で、コンペティション部門に出品されていた
山田洋次監督の「小さいおうち」に出演した黒木華(はる)が女優賞(銀熊賞)を獲得。

受賞した本人はもちろん、
山田洋次監督や松たか子も嬉しいでしょうね。

黒木華さん、受賞おめでとうございます!

関連リンク 山田洋次



トリック劇場版 ラストステージ 感想

「トリック劇場版 ラストステージ」を観ました。
以下、その感想です。(ネタバレ情報も含みます)

期待を裏切らぬ面白いでした!
「トリック」(TRICK)ファンの人は、絶対に映画館で観るべきです。

今までの映画3作とは明らかに質が違います。
シリーズ最後を飾るのにふさわしい出来栄えになっています。

海外ロケということも含め、そのスケールがシリーズ最大です。
そして、観客を「う~ん」とうならせるであろう締めくくりとなっています。

いつものようにギャグ満載で、
まずはオープニングの「村上商事」で笑わせてもらいました。

「村上商事」の社長役は、個人的に大ファンの芸人です。
商事をカタカナにしたら・・・。
もうおわかりですよね?

本編では山田奈緒子を仲間由紀恵似のマジシャンとして紹介。
それにからめたギャグもいくつかありました。

映画のラスト・上田(阿部寛)の前に現れたのは、
果たしてリアルに存在する山田奈緒子なのか?
それは観てのお楽しみ・・・。

とにかく、映画館で観てください。面白いです!
涙腺の弱い方は、ハンカチをご用意して観てくださいね。

トリックマニアとしては、これが最後というのはやっぱり寂しいなあ。

山田奈緒子(仲間由紀恵)、上田(阿部寛)のコンビ、
それに生瀬勝久、野際陽子を含めた4人のストーリーをもっと観たいです。

TRICK forever!!

関連リンク
トリック TRICK DVD(ヤフーショッピング)
トリック TRICK DVD(ヤフオク)


ゼロ・グラビティ 感想

映画「ゼロ・グラビティ」(原題: GRAVITY)の感想です。

前評判が高かったので、期待して観に行きました。
そして、評判通りのすごい映画でした。

ファーストシーンの「これ、どうやって撮ったの?」と
不思議で仕方ない圧倒的な映像にまず驚かされます。
オープニングの音の使い方も秀逸です。

美しい地球をバックに宇宙船外で作業する宇宙船員たち。
始めはのんびりジョークを交えながら作業をしているところに予想外のアクシデントが起きます。

それ以降、いくつもの難関を乗り越え、地球に戻れたのは・・・
それは観てのお楽しみですね!

映像はもちろんのこと、音響及び音楽の使い方も巧みです。

クライマックスで突然無音になるシーンがあるのですが、
その演出が絶妙でした。
無音の間、ものすごい圧迫感があって、
映画に音が戻った瞬間にそれが解放されるんです。

地球に突入後の音楽の使い方もユニークな使い方をしていて、
面白い効果を出していました。

映像はどのシーンも美しかったのですが、
特に印象深かったのは、サンドラ・ブロックが絶望の涙を流して、
無重力のためにその涙が宇宙船の中を浮遊するシーンでした。

ストーリーは、どんでん返しが用意されたその後に再どんでん返しがあり、
う~ん、そういうことかあ、と良い意味で観客は騙されます。

その2回のどんでん返しの展開を気に入らない人もいるでしょうが、
個人的には、とても良い展開だったと思っています。

出演俳優は、スクリーンに登場するのは、
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人だけ。
オスカー俳優2人が共演した映画ですが、その2人でなくてもこの映画は成功したと思います。
お2人のファンの方、ごめんなさい。

この映画は絶対に映画館で観るべきです。
どうせなら3Dで観ましょう。
観ている自分も宇宙遊泳しているような体験が出来ますよ。

自分はもう1回映画館で観たいのですが。
次はあえて2Dで観て、3Dで観た印象と比較したいと思っています。

1時間31分という短い上映時間のせいもありますが、どこにもスキのない傑作だと思います。

リアルな宇宙ものの映画が好きな方は、絶対「ゼロ・グラビティ」を観るべきです。

関連リンク サンドラ・ブロック ジョージ・クルーニー

尚、この作品に関して、クエンティン・タランティーノ、
スティーヴン・スピルバーグ、ジェームズ・キャメロンが絶賛しているようです。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp