忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NISAとは

NISAとは、少額投資非課税制度のことです。

現在は株や投資信託の運用益はすべて課税されています。
これを非課税にすることで、個人の資産を市場に流通させようとする狙いがあります。

NISAでは、1年間に100万円までの投資枠が設定されます。
これが非課税となります。

株式の運用益には現在10%の課税が行なわれています。
この課税は2014年には20%となる予定です。
それに合わせてNISAが導入されるのです。

少額の投資については非課税、それ以上の課税を強化する狙いですね。
2023年までは毎年100万円の非課税枠が追加されていきます。

非課税の期間は5年間となっているため、
最大で50万円までの非課税枠があることになります。

NISAを賢く運用していけば、ずっと非課税の状態を作ることができます。
もちろん、100万円以上の資産を持っている人は対象となりません。

少額の投資を考えている人が大半ですから、証券会社はこぞってPRをしています。
特にネット証券が顕著です。

ネット証券を比較して、どこを選ぶか考えておきましょう。
既に比較サイトなども立ち上がっているようです。

もちろん、NISAがなくてもネット証券のメリットがあります。
自宅に居ながら株式の投資が出来るんです。
投資が身近な存在となっている証拠ですね。

関連リンク NISA



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp