忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話し方教室の基本コース

話し方を学ぶ教室では、
話し方の悩みの改善方法を教えてくれます。

話し方教室の基本コースでは、
まず話し方の基礎について学び、
次のステップでは、目的が達成出来るための話し方を学び、
最後には、説得力のある話し方を学びます。

いきいきとした会話にするには、
場面ごとによって的確な定型文を覚えるだけではいけません。

プレゼンテーションなどでも、上達するには状況によって使い分けるのではなく、
基礎をしっかりと習得することにあります。

基本コースでは、数回の講義によって話し方の基本と、
人が話している時の聴き方も学びます。

ステップ1
まずは基本を学びます。
あいさつのマナーや礼儀作法などを学んで、コミュニケーション能力を身につけます。
初めて会った人と緊張せずに話せるようにして、自己紹介の演出法を学び、
初対面で好印象を持ってもらえるように学びます。
また、人前のスピーチでも、緊張しないで堂々とできるようにします。
スピーチが上手な人というのは、話の材料をもっているので、
どうやって材料を集めるのかを学びます。

ステップ2
効果的な話し方を学びます。
自分が話したいと思っていることを意識することで、
成果を確実に出せる話し方を学びます。
いきいきとした話し方になるように実践を通じて学びます。
また、相手を退屈させずに、相手を引き込めるように、
擬音語や擬態語、比喩などの表現を使って、生きた話し方を学びます。

ステップ3
話し方の応用力を身につけます。
聞き手が興味をもつような話題を選ぶ方法や表現力を見つけます。
また、相手と自分が共に納得できるように、心理的メカニズムについても学びます。

話し方教室 | YK通販

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp