忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膝の痛み

膝の痛みを訴える高齢者はたくさんいます。

年齢とともに体のいろいろな部分に痛みを感じるようになります。
膝の痛みがあると、歩くことが億劫になってしまうため、
できるだけ早く改善させることが必要です。

近くに病院があれば、早めに受診することが大切です。

医療機関で行われている治療法を紹介しましょう。

膝の痛みは原因によって対策が異なります。
一般的には整形外科を受診することが多いのですが、
一つは手術を行わない治療法で、保存的療法と呼ばれています。

保存的療法はさらに分けられて、
薬物療法、装具療法、温熱療法、運動療法があります。

それぞれは単独の治療も行いますが、
複合的な治療となるケースも少なくありません。

薬物療法は薬によって、痛みを和らげながら、
膝関節の動きをよくするヒアルロン酸を吸収させることもあります。

装具療法は膝に圧力がかからないように器具を取り付けることです。
サポーターやコルセットなど、痛みの程度によって器具を選びます。

温熱療法は患部の血行を良くすることで、
炎症を抑え関節の動きをスムーズにする効果があります。

最後の運動療法はいわゆるリハビリテーションです。

安静にしているだけでは完治しませんから、
周りの筋肉を強化することが重要となります。

手術療法では、いろいろな手術のやり方があります。
患部に適した治療を行うことで、痛みがなくなり元のように歩ける人も少なくありません。
年齢によるものではなく、
怪我などの場合は改善が早く治療の期間が短くて済むでしょう。

関連リンク 膝の痛み



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp