忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大塚家具 父vs娘

大塚家具の父(会長)vs娘(社長)の争いに注目が集まっています。

昨夜は父親、今日は娘の記者会見を見ましたが、
自分は娘に好感を持ち、父親に反感を持ちました。

大塚家具に初めて行った時、会員制というのをそこで初めて知って、
店舗に入るのをやめました。
自由に見させてくれよ~、というのが正直な気持ちでした。

庶民的な自由に店内を見れる店舗にしたいという、娘の主張を支持します。

ところで、大塚家具の株が今日、ストップ高だったとのこと。
ふ~ん・・・。

PR

斉藤仁 死去

ロサンゼルス五輪、ソウル五輪の男子柔道で
2大会連続金メダルを獲得した斉藤仁さんが肝内胆管がんのため、死去。

驚きました。

日本の男子代表の監督も務めた方です。
まだまだ指導者として頑張ってほしい人でした。
残念でなりません。

享年54歳。
ご冥福をお祈り致します。

阪神・淡路大震災

今日は2015年1月17日。
早いもので、阪神・淡路大震災から20年となりました。

当日のことは鮮明に覚えています。
関西はあまり大きな地震はない所という概念があったので、ショックでした。

自分は東京在住で、神戸には2007年に一度行きましたが、
自分が見た限りでは震災の爪痕のような光景はあまり見かけませんでした。

しかし、未だにその影響で苦しんでいる方は多いでしょう。
そして、家族や知人を失った悲しみは、20年たっても消えるものではありません。

阪神・淡路大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

今日は多くの式典が行われたでしょうが、
神戸市のノエビアスタジアムで行われた
「阪神・淡路大震災20年 1・17チャリティーマッチ」では、
カズがゴールを決めたとのこと。

さすがですね!

小保方晴子

小保方晴子さんがSTAP細胞を再現出来ず、検証実験を終了。
小保方晴子さんは理研を退職することになったようです。

彼女が個人的に攻撃されるのはどうかと思うなあ。
理研全体の問題だと思うけど・・・。

がんばれ、小保方晴子さん!

今年の漢字

「今年の漢字」は「税」に決まりました。

消費税が8%に上がった年でしたね。
仕事でその対応に追われました。

来年に関しては消費税の増税はなさそうですが、
しかし、遅かれ早かれ10%になるのは間違いないでしょう。

2015年の漢字は、ポジティブな漢字になるといいですね。


Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp