忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錦織圭 フェデラーに惜敗

全豪オープンテニス男子シングルス4回戦、
錦織圭vsロジャー・フェデラーは、フルセットの激戦の末、勝ったのはフェデラーでした。

残念でなりません。

第4セットを奪った錦織圭でしたが、第5セットのコートで、
35才のフェデラーはぴんぴんとしていたのに対し、
27才の錦織圭はへろへろの状態でした。

そして、案の定、第5セットは完全にフェデラーのペースでした。

ランキングでいくら上位になろうが、
4大トーナメントで優勝しなければテニス史に名前を残せません。

頑張れ、錦織圭!
日本人初の4大トーナメント優勝を勝ち取ってくれ!!

フェデラーは本当にすごい選手ですね~。


PR

元横綱千代の富士 九重親方 死去

元横綱・千代の富士の九重親方が亡くなりました。
膵臓がんだったんですね。

千代の富士が引退してから大相撲を見なくなりました。
若貴ブームに嫌気がさしたというのもありますね。

体は小さいけど真の大横綱と言える存在でした。
享年61才。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ダルビッシュ有

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有が右肘側副じん帯部分断裂と診断されました。

開幕戦の登板どころか、
手術となれば今シーズンを棒に振る可能性も出てきました。

残念です。

私生活ではハッピーなことがありましたが、
本業のベースボールでは、つらい1年になりそうです。



2019ラグビーワールドカップ

2019年ラグビーワールドカップが日本で開催されます。

その開催12都市が決定しましたが、
注目は岩手県・釜石市での開催決定ですね。

これは本当に嬉しいです!

かつて、エース・松尾雄治を中心に
日本選手権7連覇を達成した栄光の新日鉄釜石が存在した街です。

これを機に釜石市のラグビー熱が盛り上がるといいですね。
そして、2019ワールドカップが成功することを祈ります。

サッカーに比べてマイナーな存在のラグビーですが、
ワールドカップ開催へ向けて、日本全体でもラグビーが注目されるといいなあ。



大谷翔平vs中田翔

日本ハムの紅白戦で、大谷翔平投手と中田翔の対戦が実現。

先輩の中田が貫録を見せて、ヒットとホームランを打ちました。

今日その対戦を見れた日本ハムファンは嬉しかったでしょうね。

Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp