忍者ブログ

仮面ライターの日記 仮面ライダーではありません。ゴーストライターでもありません。仮面ライターの日記です。

RSS TWITTER RssTwitter


人気のブランドも中古なら美品が狙い目!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンファーム

室内で簡単に野菜を栽培出来ます!
   ↓

グリーンファームは、インテリアとしてもいいと思います。
家庭栽培を始めましょう!

PR

猫付きマンション

入居するともれなく猫が付いてくる
「猫付きマンション」の人気が高まっているとのこと。

しかも、自分で猫を選べます。
   ↓
NPO法人東京キャットガーデン 猫付きマンショ

やっぱり猫が好き 7枚BOX 【DVD】
やっぱり猫が好き 7枚BOX 【DVD】


猫を飼っている者として、お願いしたいのは、
飼うと決めたら一生面倒みると約束してほしいです。

母の日

5月11日(日)は、母の日です。

日頃の感謝をこめて、プレゼントをしましょう。
メッセージカードをつけることを忘れずに!






猫の日

今日、2月22日は「猫の日」です。
「にゃんにゃんにゃん」の語呂あわせで決まったんでしょうね。

猫は飼っていると癒されますよ~。
抱っこすると心がおちついて、幸せな気持ちになれます。

関連リンク 猫の飼い方

介護施設の選び方

介護施設の選び方のポイントをいくつかご紹介します。

まずチェックしておきたいのが、その介護施設の運営理念です。
介護施設かどうかに関わらず、どんな企業にも運営理念があるはずです。
それがわかりやすく明確なら、
きっとスタッフや経営陣にも反映されているでしょう。

たくさんある施設の中には、運営理念は立派でも行動が伴っていないところもあります。
見学や体験入居のときに、スタッフの方に直接質問してみることで、
きちんと理念が伝わっているかどうかを確認することができます。

また、入居条件も当然抑えておかなければなりません。
有料老人ホームの場合、入居条件はその施設によって異なります。

介護認定を受けているかどうか、または要介護度の度合いによって、
入居できるかどうかも変わってきます。

住宅型ホームだと、夫婦の場合どちらも条件をクリアしている必要があったり、
どちらかがクリアしていれば大丈夫など、そのあたりもしっかり抑えておく必要があります。

また、認知症、寝たきりなどによっても条件が変わることもあるので注意が必要です。

介護施設の選び方では、その他に費用であったり、設備であったりということも関係してきます。
事前にしっかりと情報を収集し、入居してから後悔しないようにしましょう。

関連リンク 老人ホーム

Clear
国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp